【バガボンドjr 昭和店】鶏のしょうが焼 2017.8/27

Pocket

この日はランチパスポートVol.8の発売日。
早々に購入してどこに行こうか悩んだ上に決めたのは「バガボンドjr 昭和店」。
前回Vol.7を購入して最初に行ったのもこちらの店でしたし、通算3回目の来訪で、私の中でお気に入りの店と化しています。

 


住所は山梨県中巨摩郡昭和町西条5156
「はねだ家」さんの隣です。
女性には「リストランテ カントゥ」の隣と言った方が分かりやすいでしょうか。

 

メニュー情報


メニュー自体に変化はないので、今回頼む鶏のしょうが焼のページをPick up。
もも肉と、むね肉が楽しめるということで、何だかお得感がありますね。
ランチパスポートではこれにドリンクが付きます。
お値段は1,010円が割引されて540円
ドリンク代が275円ということになりますね。

 

商品紹介

 


こちらが鶏のしょうが焼&ドリンク。
ドリンクは9種類の中から選べるので、自家製ジンジャーエールを選択。

しまった、しょうがとジンジャーで被ってしまったな。

 

ご飯は普通・大盛・超大盛りから選べますが、普通でも割と茶碗が大きいので普通で注文してます。

 


茶色のしょうがタレが何とも美味そうですね。
大衆料理なのに、ちょっと品が良い盛り付けなところがバガボンドjrさんの良い所。

 

食べてみての感想

 

食べてみると、甘い?
と思いきや、味付け自体は醤油をベースにした濃い目な感じ。
甘さを感じたのも事実であり、おそらく果物を使って甘みを出しているのではないでしょうか?
比率でいうと甘さ:塩辛さが3:7ぐらいの比率というか。
白米と食べる分には良いですけど、後半は塩辛さが目立ちます。

 

しょうがは角が取れていて自己主張しすぎない感じでしたが、その分自家製のジンジャーエールのパンチが効いています(笑)
組み合わせ的にはやはり重ねない方が良さそうです。

 

総括

 


完食。
今回もまた美味しかった!

 

バガボンドjrさんの何が素晴らしいかって、スープは熱々、サラダはしっかり冷えていることなんですよね。
こういうところで、気遣いの差が出ます。
ご飯もふっくらしていますし、価格もリーズナブル。
文句のつけようがありません。
まだ認知度が低いからか、客数が少ないですが、ランチも人気化して欲しいなー
1日10食限定の唐揚げが食べられなくなったり、駐車場に車が停めにくくなるのは嫌ですが。

 

こちらのランチメニューはチキンステーキ、しょうが焼、唐揚げ、チキン南蛮なので、この調子でいくと次回のランチパスポートはチキンステーキになりそうですね。
その時が楽しみです。
でも、その前に限定1日限定10食の唐揚げを食べにこないと。
また、来訪します!

 

関連ランキング:鳥料理 | 国母駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です