【焼肉 四季】カルビクッパ―etc 2017.8/26

Pocket

この日は妹夫婦が東京から墓参りに来たので、家族そろって贔屓の焼肉屋「四季」へ。
他の食べ歩きブログやっている人の記事を読むと特にお気に入りの店は紹介したくないとか書いてあって、実際紹介していない人もいると思うのですが、私にとって、こちらの店がそうした人に教えたくない店になります(笑)
これ以上混雑しても困りますし。
食べログのクチコミも載っていないのに、ブログに掲載してしまう罪をお許しください!


住所は山梨県甲斐市竜王1155-1
20号沿いですが、小さい店なので、知らない人も多いかもしれません。
元々駐車場も狭く、現在も混雑時には車が停められないこともあるので、車で来店される方は注意が必要です。

 

メニュー情報


すでに何十回と見てきたメニュー。
新しいメニューを積極的に増やす店も多いですが、こちらはあまり変化がありません。
既存のメニューだけでも手一杯というか、客を十分満足させてくれるんですよね。
こういうところが安心感に繋がります。

 

商品紹介&食べてみての感想

 

では、ここからは怒涛の画像ラッシュと行きましょう。


塩タン
仙台の厚切りタイプとは違いますが、形が整っていて食べやすいです。


漬物盛り合わせ
キムチ、オイキムチ、カクテキの3種セットです。


カルビ
ここのお肉は基本どれも美味しいですけど、私はカルビよりロース派。


特製野菜サラダ
器も、野菜もキンキンに冷やされて提供されるのが素晴らしい。


海鮮盛り合わせ焼き
海鮮は焼き加減が甘くても安心して食べられるのが良いですね。


にんにく焼き
中身が見えないのが残念ですが。
蒸らして、ホイルの中の水分が無くなり、底が焦げたくらいで食べるとホコホコしていて美味です。


ロース
カルビが市民権を得ていますが、私は断然こっち派。
肉本来の味が楽しめて、食感も◎。


豚ロース
我が家では途中から定番メニューに。
牛とは違った筋肉質的な硬さが意外とクセになります。


ホルモンレバー
個性派の2強。


ご飯ものと言えばビビンバ派もいますが、私にとっては100:0でカルビクッパ
ここにきて、カルビクッパを頼まない時はありません。
辛さはほとんどないものの、食べやすく、するするご飯が口に入ってしまう。
これを食べずして、四季を語ることなかれとの一品です。


食後にはアイス(抹茶)を。
以前はシャーベットもありましたが、そちらは無くなりました。
冬場に出ずらいのが原因かな?

 

総括

 

今回も大満足♪
変わり種も頼もうと思ったりしますけど、定番だけでも美味しくて、どれも外せなくなってしまう。
今回は野菜盛り合せ焼きを頼まなかったくらい。
これで一人頭5,000円行かないのですから酒を飲むより、断然肉食った方が良いですね。

 

昔は親戚で集まるきっかけとなったイベントごとも減って来店頻度が下がっていますが、何かあった時にはやっぱりこの店を利用したくなります。
また、次に来る時が楽しみです。

 

関連ランキング:焼肉 | 竜王駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です