【炭火串焼き 鈴いち】串焼き10本盛り―etc 2017.9/2

Pocket

この日は母の具合が悪かったので、父と二人で外食へ。
遠出するのも面倒ということで、近場にある「炭火串焼き 鈴いち」に行ってみることにしました。
オープンしたのは知っていたのですが、我が家はあまり居酒屋に縁のない家庭なので、来訪していなかったのですよね。

 


住所は山梨県甲斐市竜王1284-1
パチンコだいまる傍のテナントの一角になります。

 

メニュー情報


焼き鳥、揚げもの、ご飯ものと定番はきっちり抑えてありますね。
今回居酒屋の感想を書いてて思ったのですが、居酒屋はメニューがどこの店も多い分個性が出しにくいというか、総合居酒屋みたいなタイプは差別化がしにくい印象です。

 


こちらは本日のオススメ。
串焼きが看板ですが、居酒屋ということで海鮮の需要も高そうですね。
オススメ数が少ないのが、好感高し。

 

商品紹介&食べてみての感想

 

今回は居酒屋ということで、一つのメニューだけというわけにはいかないので、またしても画像の嵐でお送りしましょう。

 


お通しの白きくらげ
下の方にハムが入っていて、意表を突かれました。
実質350円です。


串焼き10本盛り1,230円
内容は、ハツ×2、鶏皮×2、ねぎま×2、ささみ(梅しそ)、ささみ(柚子胡椒)。
1種類分からないものがありましたが、消去法で行くとせせりかな?
これ書いてて、はつだと思っていたものがつなぎだったかも?と不安になりだしましたが…


本日のオススメ盛り合わせ
かつお刺し、まぐろ赤身、サザエ刺し、アジのたたき。
価格は不明です。


焼きもつ
甘すぎないタレで味付けされてます。
390円


チャンジャ
具材が何か知りませんでしたが、鱈の胃腸だと初めて知りました。
390円


たこの唐揚げ
ちょっぴり生っぽいものが1つありましたが、新鮮な素材を使っていますし、その場で作っていることが確認できて、逆に評価あがりました。
390円


追加した串焼きで、きも(290円)、うずら200円)。
どちらもタレでお願いしました。


〆には焼きそば
私はまるちゃん焼きそばがありとあらゆる焼きそばの中で至高と思っているので(笑)、最優秀賞はあげられませんが、豚肉、タマネギ、青ノリ、紅ショウガと定番具材にソースの味が合っていて、なかなか美味しかったです。
390円

 

総括

 

ここには載せませんでしたが、飲み物はソフトドリンクのジンジャーエールを戴きました。
2人合わせて6,000円ほどだったので、一人あたり3,000円ということになります。
普段の食事からすると割高ですけど、居酒屋ならこんなもんですかね?

 

小さい店ながら、頑張って営業していることが見て取れたのは良かったです。
出汁巻き玉子を作るときなんか、手際良く作っていて、なかなか感動ものでした。
立地といい、規模といい、商売なんか成立しないんじゃ?と思っていましたが、私たちの他にもカウンター席は満席近くなりましたし、座敷席にも家族連れが来ていて、意外な繁盛ぶりを確認。
近場に居酒屋がないこともあって、重宝されているようですね。

 

あまり居酒屋を利用する機会はありませんが、何かの折にはまた利用したいと思います。

 

関連ランキング:居酒屋 | 竜王駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です