【松壱家 FC甲府店】豚骨醤油(並) 2017.11/12

Pocket

この日訪れたのは「松壱家 FC甲府店」。
松壱家は11月10日にオープンしたばかりのニューフェイス。
オープニングセール期間の11月12日までは醤油か、塩ラーメンが1杯500円で提供されます。
いみじくも近隣店舗の「来来亭」が20周年記念でラーメン1杯無料券を配布していますが、そちらは前日に訪問したので、最終日となるこの日にギリギリ駆けつけることができました。

 

住所は山梨県甲府市国母7-12-43 1F
ニチエイパチンコ傍のアコムの入っているビルの1階部分になります。
以前はすき家だったみたいですね。
20号バイパスの下り線に位置していて、上りからだと入れないのでご注意を。

 

メニュー情報


今回はセール期間ということで、ほとんどの券売機のボタンが使用不可。
といっても基本のラーメンは醤油か、塩だけで、後は全てトッピングのようなので問題ありませんね。
どちらの味を頼むか悩むところですが、こういう時は基本に忠実にということで醤油豚骨(並)を注文。
お値段500円です。

 

商品紹介


こちらが醤油豚骨(並)。
スープの色合いから、具材に至るまでスタンダードな家系ですね。

 


麺は中太のストレートタイプ。

 

食べてみての感想

 

食べてみると、脂っ気のある塩分濃い目の味で、まさしくThe・家系といった味わい。
あまり家系食べないので、比較しにくいのですが、極めて標準的な味といった印象です。
悪く言えば可もなく、不可もなく。
麺については加水率高めで、弾力があって好みでした。
スープがアツアツなのは嬉しいですね~

 

総括


完食。
スープの色が違うのは途中で豆板醤、にんにく、ラー油などで味変したからです。

 

FC店とはいえ、味に安定感があるのは良いですね。
ただ、個人的に目新しさはないかなぁと。
際だった部分がないので、可もなく、不可もなく以上の感想が持てません。
あくまで家系好きで、個人経営店を避ける場合に出番があるといった感じ。

まぁ学割サービスもありますし、パチンコ店の客の流入を期待できるという点では意外と長続きしそうな気がします。
今後価格がどうなるのか、他メニューには何があるかも調べてみたいところです。

 

関連ランキング:ラーメン | 国母駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です