【初花 昭和店】天使のチーズカレーそば―etc 2017.11/25

Pocket

この日の夕食で訪れたのは「初花 昭和店」。
そば屋も色々ありますけど、一品モノが多いということでこちらの店にしました。


住所は山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1636
「みやこいち 本店」の傍になります。

 

メニュー情報


そば、ご飯もの、一品モノと充実していますね。
以前はうどんもあった気がしたのですが、無くなってしまったのかな?
元々「初花 本店」の方をよく利用していたので、店の違いなのか、単純なメニューの変化なのか分からなくなります。
ちなみにつけめんそばとかは以前は間違いなくありませんでしたね。
そば界のニューウェーブに乗った形でしょうか。

 

今回は父と訪問していたので、いくつか一品モノを頼み、メインの蕎麦には天使のチーズカレーそばを注文することにしました。
お値段1300円

 

商品紹介


まずは初花煮。
初花煮といっていますが、ようするに鶏もつ煮です。
以前は鶏もつ煮と言っていたのに、どうして名称変更したのでしょうか?
分かりにくいです。

味は甘辛くて、熱々で、県内でも屈指の味付け。
そういえば前はあったピーマンが無くなっていました。
(きんかんは以前から初花の鶏もつ煮には入ってないです)
経費節減でしょうか?

 


牛すじ。
こちらも甘辛い味付けですね。

 


カキフライ。
からっと揚がっていて、美味しい♪
値段が高めなことだけはあります。
もう少し数あると嬉しいです。

 


そして、主役の天使のチーズカレーそば。
相変わらず量多めです。


中にはこんな大きなお肉も入っていましたよ。

 

食べてみての感想

 

食べてみると、う~ん…
チーズを使っている上、玉子まで加わっていることもあって、カレーの味がかなり優しい。
甘口・中辛・辛口を基準とすると甘口と中辛の中間。
いや、甘くも辛くもない味付けです。
個人的にカレーは辛いのが好みなので、ちょっと合わない感じ。
じゃがいも、人参、タマネギとよく煮込まれていて、食べやすいことは食べやすいですが。
お肉はつけめん用のものらしくて、味がしっかりしていて美味しかったです。
カレーとはちぐはぐな味付けでしたけどね。

 

総括


頑張って完食。
(味ではなく、量的に苦しかった)

 

初花は本店もそうですが、量を多くして、価格も割高にする戦略なので、個人的にそこが私とは合いません。
これだと一品モノが頼みにくいです。
一品モノを充実させるならもう少しボリュームを控えても良いんじゃないですかね?
まぁターゲット層が家族連れのようなので、家族でシェアしながら食べるならそこまで悪くはないと思うのですけど。
でも一人一品頼めば多くなってしまうし、やっぱりこの量はどうかなと思ってしまいます。

 

元々そば屋ではご飯ものを頼むが私のスタイルですし、次に来る時はご飯ものを頼むことにします。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 国母駅甲斐住吉駅甲府駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です