【Ristoranteショコ・ラ】小海老とヤリイカのメンタイコ 2017.12/03

Pocket

この日訪れたのは「Ristoranteショコ・ラ」。
朝食にフレンチトーストを食べたので昼間は軽いものが良いと判断し、パスタを選択。
「MY BOOK CAFE 書斎」とどちらにするか悩みましたが、以前から気になっていた「Ristoranteショコ・ラ」を訪れてみることにしました。

 


住所は山梨県甲府市国玉町976-3
青沼通りにあり、近場には「国玉飯店」があります。
青沼通りからは見えないのですが、通りに面した「すき家」の隣りにありますので、そちらを目印にしましょう。

 

メニュー情報


ランチメニューはパスタにピザと定番どころ。
だいたい1,000円ぐらいが基本価格で、それにセットをつけるかどうかですね。
ドリンクバー、サラダ、パンのセットが人気なのでしょうか?

 

今回はランチパスポート掲載メニューの小海老とヤリイカのメンタイコを注文。
お値段1,080円が半額の540円です。

 

商品紹介


こちらが小海老とヤリイカのメンタイコ。
ランチパスポートの写真ではクリーム系に見えましたが、そうしたソースは一切使用していないあえ麺系です。

 

食べてみての感想

 

食べてみると、パスタが熱々。
提供されるまで割と時間がかかったのですが、注文を受けてから茹で上げてくれていたのかと思うと、嬉しくなります。
小海老とはいうものの、海鮮チャーハンに使われるぐらいごろっとした大きさの小海老。
食べ応えがあります。
タバスコが付いてますけど、メンタイコの塩気と辛さだけでペロリと食べられちゃいます。

 

総括


完食。

 

味は問題なしですけど、やはりパスタは量が少ないですね。
男性でこれだけだと間違いなく足りません。
この後「すき家」で牛丼一杯は食べられてしまいます。
きっと本来はセットを頼むべきなのでしょう。
サラダとパンまで食べる前提ならこの量も納得できます。
でも、それだと炭水化物が被る…
ちょっと悩ましいです。

 

あとこちらのお店はランチよりディナー営業が主力なのでしょうか?
来店客が少なく、活気が無くて、少々居心地が悪い…
パスタを出す店でこれは良くない気がしますね。
活気がないと女性客は訪れないですし。
あるいは平日が主力で、休日に客が減るパターンな可能性もありますが。

 

女性客ばかりでないのは男性にとっては有難いとはいえ、何度も訪れることには躊躇させられてしまうお店です。

 

関連ランキング:イタリアン | 酒折駅善光寺駅南甲府駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です